save_projectmini.jpg

※作品募集の方が一旦ストップいたしました。
再開した際にはお知らせいたします。(すでに参加希望のご連絡をいただいてる方は受けつけさせていただいております。)



連日の東日本大震災の報道。
聞くたびにココロが痛くなるけど
だた痛がってるだけじゃダメですね。
元気な人が落ち込んでも日本中暗くなるだけ。
元気だからこそ動いていかなかればならない。

Acruとしていったい何ができるんだろう?
毎日考えていますが、すぐできることからはじめていきたいと思います。


震災チャリティ「1kire」
※「SAVEプロジェクト」より名称変更しました。

ヒトキレ・・・
1pieceが1peace(平和)に
1pieceがone-peace(一体)に

ハギレ一枚でも、ヒト一人でも
たくさん集まることで被災地の方々のために何かできるんじゃないか?

まだまだ思いついたところなので
やってみて壁にぶち当たるかもしれません。
でも、まず動いてみないと始まらない。
みなさんの声でカタチを変えていくことはあるかもしれませんが、
目的は被災地の方々への支援です。

まずはB1ギャラリーにて作家さまの作品を販売し、
その売上をすべて被災地支援のために寄付したいと思います。
そこで作品を提供していただける方、
販売のお手伝いなどでギャラリーに在廊していただける方を募集します。

微力ではありますがアートやモノヅクリを通じて
少しでも困っている方の力になることができればと思います。


以下、震災チャリティ「1kire」の詳細です。

<目的>
作家様より集めた作品を展示販売し、その売上を災害被災地のために寄付する。

<募集する作品>
・写真・イラスト(写真集、額装、ポストカードなど)、
・ハンドメイド作品(アクセサリー、ファッション小物、雑貨など)
・カメラ。カメラにまつわるもの
・手作りのお菓子(「食品衛生管理者」の有資格者の方に限ります。)
・その他、Acruで販売できそうなもの
Acruとしてもハンドメイド雑貨や革のハギレ(近日オンラインでも販売予定です。)などを出品します。

◆価格は作家様の方で決めていただきます。(お客様からの申し出でそれ以上の価格でお売りする場合もあります。)
◆売上金は全額寄付しますので、作家さまへの支払いは発生しません。
もちろんお店にも利益は発生しません。
◆作品が売れた際は購入者のお声をいただくシステムを作り、作家様にお伝えします。

<作品送付先および注意事項>
お知らせいただいたあとに下記までお送りいただくか直接店舗までお持ちくださいませ。
その際、作家名・作品名・販売価格のはいった納品書を作成くださいませ。
(メールでの参加希望の方にはPDFの納品書データをお送りします。)
また作品にも作家名とお値段がわかるタグもしくはシール(はがせるもの)を取り付けてください。
また作品の返却に郵送を希望される場合は着払いとなります。

・送付先
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル西側1F
Acru TEL:06-6282-5533


<場所>
Acru B1 ギャラリー 
(販売のお手伝いなどしていただける方も募集します。)
※展示物によっては1Fで金・土・日も展示させていただきます。

<日時>
3/28~展示の行われていない曜日
※おもに月・火・木
※展示物によっては1Fで金・土・日も展示させていただきます。
※終了時期は未定です。
会期中に作品返却の申し出があった場合は速やかに返却いたします。
※こちらの企画は長い目で見ております。
内容は変えていくこともあるかもしれませんが、
少なくとも年内はこういったカタチで続けていく予定です。
ご都合の良い時期に時に納品くださいませ。


<売上について>
売上金はすべて日本赤十字社に寄付します。
寄付金については定期的にブログ等でお知らせします。

また上記展示期間中ギャラリーは省エネモードで運営させていただきますのでご了承くださいませ。
(エアコンは消します。電気も薄暗くします。)

参加希望の方は
「1kire参加希望」というメールタイトルで
お名前、作家(ブランド)名、ご住所、お電話番号、
作品ジャンル、ブログ・HP等(AcruのHPで紹介を希望される場合)、
をご連絡くださいませ。
※お手伝いを希望される場合はお手伝いいただけるお日にちで時間帯を
お知らせくださいませ。


その他、ご質問などありましたら
INFOのお問い合わせフォームにてご連絡下さいませ。

twitterでも情報を発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*