10/24,25(月、火)は定休日です。+台湾を旅して

10/24、25(月、火)は
心斎橋のショップ、ギャラリーともにお休みを頂戴いたします。
またオンラインショップは火曜日のみお休みとなります。

火曜日に頂いたご注文確認メールやご質問へのお返事は、水曜以降とさせて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

先日の10月11日から14日まで社員研修のため、お休みを頂戴しておりました。
向かった先は、台湾。
以前に訪れたことのあるスタッフもいましたが、
僕含め大半は初めての台湾の旅になりました。

飛行機はお昼ごろ桃園国際空港へ到着。
台北市内へ向かうバスの車内で日本と異なるようで近い、なんとも新鮮な街の光景を
窓に張り付きながら思わず眺めていました。
夜はみんなでカメラ片手に、台北市内を歩いていろんなお店や夜市を巡り
楽しい一夜を過ごしましたが・・・

翌日、みんなで台北から南へ電車で2時間ほどの台中へ向かう予定。
ところが、自身に起こったトラブルによりみんなとはぐれてしまうことに。
とりあえず駅へ急ぎましたが、携帯電話は常時ネットに繋がる状態ではなかったので、
連絡も取れず、てっきり電車にもう乗り込んでるものと考え、
急ぎ切符を買い特急電車に駆け込みました。

2時間後に到着した台中駅。
ホームの何処かにいるはずのみんなを探しましたが、その姿はどこにもありませんでした。

突如はじまった台湾一人旅。

どうせならと、電車の中で読んでいたガイドブックに少しだけ載っていて気になっていた街
「鹿港(lukang)」へ行こうと思い立ち、
そこからまた紆余曲折を経て、台中からさらにバスで南下していきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鹿港は、天后宮という寺院や老街と呼ばれる古い町並みも残る小さな町ですが、
夕方になると晩御飯の屋台やお店が本格的に開いて、
人や車、バイクの行き来がとても多くなり、とても賑やかになります。

iukang_2

ただ老街等の裏路地に紛れ込むと落ち着いた佇まいなので、
夕陽に包まれた町並みにいると別世界にいるような感覚になったり。

一人旅ゆえ、思いっきり町中を歩き回り、様々なものを見て体験したり、
ここでは書ききれないとても充実した旅を終え台北へ向かうバスに乗り込み帰路へ。

その後、無事にみんなと再開することができました・・・。